2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


わっ!秋田から突然お米到着

今日は一日事務所に缶詰。
夕方、宅急便のお兄さんが、この寒いのに汗かいて荷物を持ってきました。
特に、荷物を受け取る予定がなかったので
なにかな?


秋田のおいしいお米
30kgのお米到着!やったー
でも事務所の入り口において、移動できず・・・・

秋田の能代に住んでいる友人
と言っても、3.11からの友人
仙台で向かいのマンションの住人同士でしたが面識もなく
駐車場での避難生活がきっかけで知り合いました。

恐怖と暗さで辛い日々でしたが、お互い釣り好きということもあり、ストレス解消できました。
私は、仕事場の埼玉に転居、その方は秋田に転居、3月末にもともと予定していた同じ境遇でした。

しかし、このお米には驚きました。。。
能代周辺といえば、八郎潟、男鹿半島・・・
何度か行きましたが、
関東に住む釣り好きには何とも羨ましい限りです。

でもそろそろ、雪ですね。
東能代の駅で、吹雪の中電車を待って凍えてた事を思い出します。
(ホームにバスケットゴールがあって、ボール投げられるんですよ)

おいしくいただきます。。。
でも、どうやって自宅に運ぶかが大きな課題です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riogran.blog.fc2.com/tb.php/17-f2114320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

RioGrande Staff

Author:RioGrande Staff
リオグラブログへようこそ!

旅好きの(出張も旅)
道中日記を書きたいと思います。

リンクフリーです。
よろしくね。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

