2011-11

Latest Entries



キューポラのあった街

川口商工会議所が運営している川口駅コンコースのキャスティビショで会社紹介して頂ける事になり確認しに行きました。

いつも、車で行くので久しぶりのコンコースでした。
かつて、キューポラのある街と言われていました。
映画の題名です。と言っても、私が生まれる前昭和38年の映画。
子供のころは、確かにこのあたり鋳物工場だらけでした。
今は、全国屈指の人口集中都市です。
川口駅東口
30階40階当たり前、60階建以上のマンションだらけ・・・何人住んでるのかな?
後ろを振り返ると
川口駅西口
公団・・高級なので私には無理・・
昔はヤクルト笘篠と松本典子の夫婦で有名だったけど~~かなりふるい話
(巨人の斉藤雅樹は、少し離れたライオンズタワー60数階に住んでるらしい)
東京駅まで20分で行ける場所なので有名人は多いのかな
川口キャスティビジョン
え~と、仕事の確認
商工会議所の方、有難うございます。
手作り感あって、ばっちりでした。。。

子供のころは、この辺ほとんど鋳物工場だったのに
おまけに、サッポロビール工場も、マンションとアリオに変身しちゃった。
少しさみしいような・・・
小学校の写生といえば、鋳物工場を書いていましたが
今の子供たちは、高層マンション書くのかな?

«  | ホーム |  »

プロフィール

RioGrande Staff

Author:RioGrande Staff
リオグラブログへようこそ!

旅好きの(出張も旅)
道中日記を書きたいと思います。

リンクフリーです。
よろしくね。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

